至急です。現在高校3年生なのですが、春の日本学生支援機構の奨学金の申請を完全に僕の失態ですることができませんでした。

補足

色んな人の意見が聞きたいのでほかの方と同じようなことでもいいのでお願いします。

大学141閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

担当の先生に相談しかないですね。春には大丈夫と判断したけど、夏が過ぎて進学先が具体的になるにつれて「足りないかも」って判断になる事はよくありますから。 今はあくまでも『予約』なので、進学後の申請でもok ただ、予約奨学生なら4月下旬には受け取れる1回目の振込が5月連休明けになっちゃうかもしれません。

学校が判断しますので、ここではわかりません。 予約申込しても、進学後の申込をしても 進学後しか受給できませんので、 進学後、申込したら良いかと思います