ここから本文です

30代の男性・女性にお伺いします。私は今年38歳になった女性です。22歳の時に、3年...

yun********さん

2009/7/2215:56:42

30代の男性・女性にお伺いします。私は今年38歳になった女性です。22歳の時に、3年お付き合いしていた彼と婚約をしましたが、私に原因があり破棄しました。 その後、7年間お付き合いした人と彼の浮気が原因で別れて30代に入ってからは常に彼はいるのですが本当に心から好きになれず、ちょっとした喧嘩があるとすぐに別れてしまっていました。最近、5年位前に知り合って友達付き合いをしていた5歳下の彼から結婚前提に付き合ってほしいと言われ、今とても悩んでいます。焦って返事をしなくていいと言われましたが、彼は私の年齢を考えてくれていないのか、遅くても2年以内には結婚したいとか、結婚したら仕事はしてもしなくてもいいから私の好きなようにしていいとか、自分の考えはあまりなく、ただそばにいてくれたら…みたいなことを言っています。結婚てそんな甘い考えでできませんよね?ただ私をそばに置いておき、自分の幸せしか考えていないように感じてしまうのですが…私の考えは伝えました。ただ、彼はひたすら私の答えを待っているだけで、それ以降その話題には触れません…自分で答えを出すしかないのですが、なかなか答えがでないのは、彼のことがあまり好きではないのかもしれません。結婚相手を選ぶ時、みなさんは好きだという気持ちを最優先にしますか?よろしくお願いします。

補足仕事はしてもいいようです。絶対にこれはダメとかを言ったことがなく、自分の考えがないみたいで頼りなく感じます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2009/7/2216:12:33

私の伯母は「結婚はよく知ってる人とするのが一番だ」って言ってましたよ。

私は学生の頃からの友人と結婚しました。結婚10年目になりますが、よく知ってる人と結婚して正解だったと思ってます。

かごの鳥はやだなあって事なのかしら?

好きにしていていいなら働いてもいいんですよね?

質問した人からのコメント

2009/7/23 20:19:17

感謝 早速のご意見、ありがとうございました。どう考えても、好きだという気持ちになれなくて付き合うこと自体お断りすることにしました。やっぱり、この人のために何かしてあげたいと思える人を探します!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる