アンケート一覧ページでアンケートを探す

男友達を作り、うまく付き合っていく方法を教えてください。

恋愛相談、人間関係の悩み | 友人関係の悩み73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! どのご回答も納得感あるものだったのですが、取り入れられそうなライフハックを教えていただけたこちらをベストアンサーにさせていただきます。 これからは少しでも恋愛的な話になったら彼氏に年収一千万、女性の連絡先全消し、ラインしたら10分以内に返信を求める痛い女の方向性で行ってみます。 本当にありがとうございます!

その他の回答(5件)

基本的には難しいですね 簡単には言えば性的な興味がない、或いは失わせた状態で 価値観、例えば趣味などが同じ相手を見つけるしかなく、これはそうでない人をそうするのは困難です 男女の違いとして、 男性は女性に比べて性欲を感じやすいです そして、女性に比べて損得感情、合理性を重視します 要は男性のほうが明確なメリットがないと関係性を育みにくいのです

相手は人間ですから。 そんなご自分の思うようにコントロールできるはずがないでしょ。 別に老若男女問わず普通に向き合えばいいじゃないですか。 そして恋愛感情を持たれたとしても、お断りすればいいだけのこと。 それで何の問題があるのですかね。 それこそ、男性を事務的にがさつに扱うなんて失礼なことですよ。 人としてやってはいけないことなんです。 同性にあざといやつと思われるよりまし、ってそれも酷い認識ですね。 仮にそんなこと言ってくる同性がいたとしてそれがなんだ、っていうのですかね。 そんな低レベルな批判を恐れて、してはいけないことを正当化するのですか。 変な癖付けると変な人しか寄ってこなくなりますよ。 まともな男性ならそんな女性お断りですから。 男友達だ、恋愛関係だ、と人に対する姿勢を変える方がどうかしているんです。 誰に対しても変わらず対処するだけでいいのではないですかね。

ネット上の言葉だけなので、信じられなくても良いですが、一応友達と言える異性はいますが、お互い異性として興味がない+趣味が合ってたのでうまく付き合えてるって感じですね。 一応上司って立場で仕事を教えているときに、緊張ほぐす代わりの自己開示してたらめっちゃ趣味合うねって感じでした。 内容的に、ロック系音楽とゲームで龍が如くが好きなので、未だに新作が出たら、LINEで繋ぎながら同時進行みたいなことしたり、LIVEがあれば誘ったりですね。 あとは、向こうに旦那さんがいて、その旦那さんとも仲良くしてるからかもですが。 なので、全員に全員当てはまるわけではないでしょうが、長時間一緒にいなかったり、会っても半日で切り上げたり、雑談と仕事はメリハリつけてやったり、勤務後は出かけないようにしたりとかですかね。 プライベートに入ってはいるのですが、私生活の一部にあまり入らないようにして、基本は簡易イベント程度に扱ってる感じかな・・・。

少し辛いお話をします。 私は男性ですが、昔から考えている事があります。 それは 「男性は女性を異性として意識出来る相手としか友人になりたがらない」というものです。 昔はよく「男女間に友情はあるのか」という議論で、大真面目に「ない」と答える人も多かったぐらいです。 ただし例外が1つあって それは「お互いもしくはどちらかが既婚者あるいは恋人持ちである」、「年齢がだいたい20歳以上離れている」という場合です。 それ以外の場合で、男性が女性を異性として意識せずに友人として付き合うのはまず不可能かと思います。 例えば貴方がブスであって、相手の男性から恋愛対象外だったとしたら そもそも男性は貴方と友人関係になりません、かならず適当にあしらわれます。 男性とはそういうものだと私は考えています。 ですので恋愛対象として見られないためには 彼女持ちの男性を選択するか、貴方自身が彼氏を作りそれを事前に公言することです。 ちなみに仮に後者であっても恋愛感情は持たれているという前提の友人関係です。 もし貴方が彼氏と別れたら、必ず相手は貴方に好意を持ちます。 残念ながら男性とはそういうものです。 ちなみにそういう男性という存在が嫌だったとしたら 貴方は途轍もなく恵まれた存在だと言わざるを得ません。 貴方のその嫌だという感情は本当に今だけです。 35歳越えたら見向きもされませんよ。

基本的に無理です! 諦めてください 20そこそこの見た目もおそらく可愛い子と知り合って仲良くしましょってなったらほぼ 異性として意識します 相当お互い異性として見れないレベルじゃなければ男女の友情は成り立ちません なので、恋愛感情をもたれてもやむなし と諦めつつ仲良くしてればいいと思います 所々あなたは脈ナシですという反応を混ぜつつ 彼氏いるとか言っておけばまあ…