ここから本文です

FXについて質問です。最近始めましたが、業者によって、ポジション毎にレバレッジ...

hil********さん

2009/7/2221:35:05

FXについて質問です。最近始めましたが、業者によって、ポジション毎にレバレッジを設定できるシステムと、そうでないシステムがあるようですが、メリット、デメリットを教えていただけませんか。

補足zcwzothcbgさん,ありがとうございます。
ポジションごと、決済できるシステムは、いわゆるナンピン買いができないということでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zcw********さん

編集あり2009/7/2719:32:01

FOREX TRADE(フォレックストレード)「アプローズFX」のセーフティバルブシステム(S.V.S)などが、それにあたります。
http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/119890086.html

外為どっとコムのFXトレード口座や
FXプライムも確か同様のシステムです。

・ポジション毎にレバレッジを設定できるシステムのメリット
証拠金の入金額に関係無くロスカットされるので、大きな損失を被らずにすむ。

・ポジション毎にレバレッジを設定できるシステムのデメリット
証拠金の入金額に関係無くロスカットされるので、高レバレッジの場合、すぐロスカットされる(ただし損失は少ない)

>いわゆるナンピン買いができないということでしょうか。
ナンピン買いは出来ますが、ポジション毎にロスカットされるのは変わりません。

ポジション毎にレバレッジを設定できるシステムは、この他にMJやEMCOM証券もあります。
これらの業者の場合、高レバレッジなら必要証拠金が少なくて済みます。

質問した人からのコメント

2009/7/28 08:58:00

どうもありがとうございます。納得しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる