ID非公開

2023/9/10 0:14

1414回答

ひろゆきって嫌いって言う人多いですけど、私はひろゆきは間違った事も言いますけど、言いにくいこともハッキリ言いますし嘘はつかないので、政治家や評論家よりよっぽど信用出来ると思うのですがどう思いますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(13件)

34♂社会人です。 間違ったことを言うという事と、嘘を言うという事、って受け取り手の主観の問題であって、信用がないことには変わりないと思いますね。 よくよく話を聞いてると、明らかに認識が間違っていたり、複雑な問題を2言論的に断じたり、言い換えると知識のない人が受け入れやすいような回答を意図的にしているように思います。 世の中、0か1かで解決できるような問題は多くありませんし、専門的な知識が身につけば身につくほど、レアなケースも把握するのでますます断言できることがなくなっていきます。 そのあたりの現実とのずれが、ひろゆき氏をあまり強く推せない理由です。

間違ったことは言ってないですが、専門的なことは 的を射てないと思うことがあります。 政治家や評論家、ひろゆきの意見も参考程度にしかしません。

彼の発言の基本は保守ですね リベラルから見れば面白くない存在だろうね 話がすれ違いで終わることがよくありますね ひろゆきさん話はまっとうです リベラルと合わないのが当然なのだ

億という借金を踏み倒してフランスに逃たとYouTubeではよく言われてるので、そんな人が人のことあれこれ言えるのかと思ったりします。

ずる賢そうですけど、信用できるかで言ったら信用はできるほうかな。 ただ口に出しちゃいけないと思うんですよっていう発言したときに、普段失礼な発言散々しといて、ここはいい人ぶるんだなって思いましたw