ここから本文です

ユングフラウヨッホ鉄道のホームページに載っているギフトチケットの1/2プライスっ...

roa********さん

2009/7/2321:32:06

ユングフラウヨッホ鉄道のホームページに載っているギフトチケットの1/2プライスってどうちがうの?また、ユングフラウヨッホの展望台への往復は、いつでもその場で買ったチケットで乗れるんですか?.

グリンデルワルトに滞在し、ユングフラウヨッホ鉄道でユングフラウヨッホ展望台へ行ってきたいのですが。
ユングフラウ鉄道のホームページを見るとギフトチケットの購入ページに正規の金額のチケットとは別に往復を示すreturnのチケットの中に1/2プライスと表示されたチケットがありました。
これは、インターネット購入によるスペシャルプライスなのですか?それとも他のスイスパスなどを持っている人用のチケットなのですか教えて下さい。
また、ユングフラウヨッホの展望台への往復は、個人で切符を購入し向かう予定ですが、ある書き込みで団体予約の入っていない時間帯でないと乗れないと受け取れる書き込みがあり、不安に思っています。
午後から3~4時間で往復してきたいのですが、団体が予約していて乗れないことは、あるのでしょうか?
ホームに並んだ順に乗れるのではないんですか?なにぶん初めての旅行でわからず困っています。.
あと乗車チケットの他に展望台への入場料などかかるのでしょうか?個人旅行で行かれた方是非ご教授下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyl********さん

2009/7/2422:20:17

こんにちは♪
スイスに住んでいます。

ユングフラウのチケットはその場で買えますよ。
乗り口の近くに切符売り場があります。

1/2プライスは、半額カードを持っている人用のチケットなので、半額カード(AG,Demi-tarifと呼ばれるもの等です)を持っていない人は使用できません。

以前ユングフラウに行ったときには団体客もいましたが、私は個人で普通に切符買って乗れましたよ(*^-^*)

展望台等の別料金はかかりません。
上にはレストランもありますが、すんごい高いです!!!(TωT)

私が行った時は霧がかかっててあまり色々見えませんでしたが、それでもとてもきれいでした♪
氷の宮殿も素敵ですし。
行くときに晴れているといいですね(人´―`*)
楽しんで来てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vte********さん

2009/7/2511:01:27

7月上旬にグリンデルワルトに4泊滞在しました。
No.1さんがご質問に回答されているので、私は補足の情報を。。。

個人旅行で行くのであれば、スイス国内の移動は鉄道でしょうか?
「1/2プライス」はNo.1さんが仰る半額カードの他に、
スイスパス(フレキシータイプも含む)、スイスカードも半額割引の対象です。
もし、これらのパス類をスイス国内の移動に使われるのでしたら、
ぜひこの特典を活用してください。

また、グリンデルワルトに複数泊滞在するのであれば、
周辺の鉄道が3日間もしくは5日間乗り放題のパスがありますので、
ご利用を検討してみてはいかがでしょうか?
グリンデルワルト日本語観光案内所でも購入可能です。
単純往復の価格と大差ありません。

別の方への回答にも記載しましたが、
今年から再混雑区間は個人でも座席予約ができるようになりました
英語サイトになりますが、

http://www.jungfraubahn.ch/en/DesktopDefault.aspx

にアクセスして、
"CUSTOMER CENTER→Rservations→Individual seat reservation"
と進んでください
一人片道5スイスフランで予約可能です。

私もこの予約を使いましたが、帰りの電車では予約のないお客さんの車両に
ナゼか乗せられてしまいましたので、"Rserved"となった車両をよく探してみてください。
自分のように一般車両にのせられそうになったら、駅員さんに自分は予約している旨を
しっかりと主張した方がいいでしょう。
ここを適当にしてしまったのが自分の反省点です。

展望台が晴れるといいですね。
わたしは2時間粘って、晴れ間を見つける事ができましたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる