ここから本文です

ハットを買おうと思っているのですが・・・

hea********さん

2009/7/2400:27:27

ハットを買おうと思っているのですが・・・

ハットを買おうと思っているのですが、この写真のハットは冬物に見えますか。
自分は夏にかぶってもいいと思ったのですが、母に聞いてみると「冬物に見えて笑われる」と言われました。
なので本当に冬ものに見えるか皆さんに聞きたいと思っています。
お願いします。(画像小さいかな・・・

補足画像が小さかったのでURLをのせます。URLはhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/amb1/d1-27.htmlです。
メンズだと思います

ハット,冬物,カシラ,キムタク,ウール,麦わら帽子,スエード

閲覧数:
1,968
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zix********さん

編集あり2009/7/2410:33:14

スウェード地は冬物ですが、実際ストローハットや、パナマハットが麦藁帽子みたいで嫌いな人は夏でもウールのハットを被っています(キムタクなど)

それが間違っているかというと、ファション的には間違っていません
昔のイギリスのモッズ地方の人は夏でも、カッコよくなけ意味がないと思いスーツにウールのハットを被っていたそうです
(イギリスの夏はにほんほどジメジメしてません)

まぁ、あとは『気持ち』ですかね?
カッコよけりゃいいんですよ

ただ、このハットはあまりおススメできません
つばが前にそれていて、後ろはそり上がってるタイプのハットはスタイリングや顔の形によって合わせるのが難しいです

おススメはCA4LA(カシラ)の一番安いラインの定番のハットです
少し、値段が上がりますが、ウールなら6000~7000、ストローなら、3000~4000くらいです
ハットには頭にのせる事ができるタイプと被ることのできるタイプがあります
カシラの定番ラインはその両方が可能で、さらにツバの大きさ、高さともに絶妙です
低価格ですが(ガチなハットだと、ラビットファーを使ったりしているので3万くらいします)形が良いので多くの芸能人やファッション関係者のユーザーがいます(キムタクなど)

使いまわしの利くものがよいのであれば、こちらをおススメします↓
http://www.ca4la.com/ec/list.php?item_division_id=2

質問した人からのコメント

2009/7/24 14:07:51

成功 わざわざ詳しく書いていただきありがとうございます。やはり他のものにしようかと思います。
periporuparuporupanntennさんもありがとうございますした^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2009/7/2400:29:18

スェードって書いてあるから冬物っぽいですね。 見てて暑苦しいと思います。