ここから本文です

左翼は政治家の靖国参拝に関して、政教分離を持ち出して非難しますが 伊勢神宮に...

アバター

ID非公開さん

2005/2/521:15:50

左翼は政治家の靖国参拝に関して、政教分離を持ち出して非難しますが
伊勢神宮に関しては、同じ理由で非難してるのを聞いたことがありません。
何故なのか疑問です。
ただ単に中国や韓国の代弁者なのでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/521:19:00

A級戦犯がいるかいなか・・・・・です。。。。。。



~博多大名~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/622:19:07

>聞いたことがありません。
あなたが聞く耳を持っていないだけでは?
左翼だけでなく、私のような少し右よりの者も結構疑問を持っていますよ??

アバター

ID非公開さん

2005/2/522:40:18

政教分離の趣旨をはき違えているだけです。政治家にも基本的人権は保障されています。信教の自由、内心の自由など。小泉さんが、自分の信仰を政治に持ち込んでいますか?いけないのは、靖国を政治に結びつけ、何も知らない一般人を利用しようとする人です。日本にはそういう自由があって、というところから説明すれば、仕方ないと思うんじゃないか。そんなことすると自由のない国は、内部分裂していまいますから、できないでしょうけど。

アバター

ID非公開さん

2005/2/521:45:31

それって、靖国参拝違憲判断をされたときの小泉さんの言い草でした。全く分っていない人だと思いました。「伊勢参拝について精神的に苦痛を感じる人がいて、訴訟に持ち込まれれば、違憲判断がされる可能性はある」ということです。誰も別に伊勢参拝はイイなんて言っていない。
それから、伊勢神宮は昔からの天皇家の神社です。靖国は明治時代に戦意高揚のために戦死した軍人を『神』をして祀るために作った所です。

アバター

ID非公開さん

2005/2/521:30:26

そういった方がアジアの人たちや平和主義者への受けが良いとどこかで習ったのでしょう。
所詮意味なんてないですよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/521:57:22

東京裁判は正当なものではない、と当事者も認めてるのに?

。。。。。。。。。

11248607、で?今は平成だよ?