ここから本文です

公文についてです。公文の国語の評価を教えてください。公文の国語を始めたら、国...

man********さん

2009/7/2419:21:36

公文についてです。公文の国語の評価を教えてください。公文の国語を始めたら、国語の読解力上がりますか?

閲覧数:
4,816
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2009/7/3020:29:43

上がりますよ!!!
私はいま中1の女子で公文の国語をやっています。公文は進むだけでなく、中学課程修了テストなどで理解してるかを確かめられます。進むと古文や難しい現代文がでてきて、中学に行ってもしていてやりがいがありますし・・・

質問した人からのコメント

2009/7/30 21:53:22

皆様お答え頂きありがとうございます。実際やられてる方からの意見は、とても説得力がありました。貴重なご意見ありがとうございました
公文の国語を娘にやらせてみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

西瓜さん

2009/7/3013:29:27

あがると思います!
私は上がりました!!

mas********さん

2009/7/2419:34:09

あがると思いますよ。少なくともウチの娘には効果ありました。
漢字も覚えますし。ウチの娘は去年の夏、小1で漢検9級受かりました。
今年は8級にチャレンジです。

ちなみに、今春から学習塾に通い始めたので、公文の国語はやめて、現在は算数と英語をやっています。