ここから本文です

助けてください!!! 最近この画像の虫が大量発生しています。小さいゴキブリ...

unkojijii88さん

2009/7/2421:43:13

助けてください!!!

最近この画像の虫が大量発生しています。小さいゴキブリのようでとても気持ちが悪いです。

大きさは触覚を合わせて1センチ程です。この虫はなんですか?

発生源と駆除方法を教えてくだい。

補足回答して下さった方ありがとうございます!

ゴキブリですか?!
ショックです・・・。
背中に白いラインがあるんですが、なんという種類のゴキブリなんでしょうか?
最近まで見た事がなかったため、わかる方が居ましたら宜しくお願いします。

小さいゴキブリ,クロゴキブリ,発生源,触覚,駆除方法,虫,何回か

閲覧数:
215,097
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koudoreeruさん

2009/7/2505:00:26

画像の虫ならクロゴキブリの若齢幼虫だね。
http://plaza.rakuten.co.jp/Wolffia/diary/200801200000/

駆除方法はホイホイ、ホウ酸ダンゴ、ゴキジェット、コックローチetc
下見て解らなきゃ隣のおばちゃんに聞けば教えてくれるよ。
http://www.mushi-chisiki.com/pest/roach.html

画像の虫ならクロゴキブリの若齢幼虫だね。...

質問した人からのコメント

2009/7/25 10:35:50

回答下さった皆さん、本当にありがとうございます!
写真を見て確信しました。
ゴキブリとはとてもショックですが早急に駆除します!
BAはこのリアルな写真をのせてくれた方にします。ありがとうございました!

「ゴキブリの赤ちゃん 似た虫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/2503:33:38

クロゴキブリのベイビーたちですッ。
どこかで、大量に孵っているっと言うことでしょうッ・・・。
ん~~~ん、どうしましょうか・・・?

編集あり2009/7/2500:26:13

小さいゴキブリのようなというよりまさに小さいゴキブリそのものです。どこかに産んだゴキブリの卵が孵ったんでしょう。
バ〇サンなり煙が出るやつを焚いて下さい。ゴキブリの卵は耐久力が高く卵自体を煙の殺虫剤で倒すのは難しいので、何回かに分けて焚いて産まれてきた幼虫を殺すようにしてください。

補足:多分クロゴキブリです。いわゆる普通のゴキブリです。写真の幼虫が大きくなると500円玉くらいのコゲ茶色の羽のない姿で、これが更に大きくなると一般的な羽のある漆黒の素早いアノ形の成虫になります。

編集あり2009/7/2423:24:51

画像だけの判断ですが……ゴキブリの子供だと思います。
あの黒くてテカテカになる前のゴキブリはこうだったはずです。

ゴキブリの子供にも効く薬剤(バル○ンとか)の散布で何とかなると思いますよ。


+++追記


私も詳しいわけではないですが、一般的に家に出るタイプのゴキブリですよ
クロゴキブリかな?家屋によく出るのはその種らしいので。
外からの荷物にまぎれたというわけではないなら↑の方が言ってらっしゃるように卵が孵って出てきたと思うので、早く駆除した方がいいですよ。
ちょっと調べたら、クロゴキブリは2ヶ月で成虫になり、あっという間に増えちゃいますから。



http://www.cic-net.co.jp/cockroach/cockroach.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。