アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

遊戯王マスターデュエルの質問です。

遊戯王48閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

発動出来ません。 「カードの発動」とは魔法や罠を手札から表側でフィールドに出す事やセットされている魔法や罠を表側にする事を指します。 既に表側で存在するカードの効果を発動する事を「効果の発動」として扱います。 マルチフェイカーの効果を発動する為の条件は「罠カードを発動した場合」なので、既に表側で存在するスプーフィングの「効果の発動」してもマルチフェイカーの効果を発動出来ません。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

魔法・罠「カード」の発動のは手札・セット状態からフィールド上表側表示で発動することを指します

いいえ、発動できません。 その効果は罠カードの「カードの発動」が誘発条件ですので、既に表側になっている永続罠の効果の発動を行っても誘発しません。