アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/9/25 16:34

22回答

この度勤めている会社が経営難の為、閉店することになりました。 その際、会社側から退職届を差し出され、記入するよう指示があったんですが、 会社都合の退職なのに記入しなければ行けないんでしょうか

退職75閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

『閉店の為の解雇同意書』にしてもらって下さい

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/9/25 17:10

退職届ではなく 解雇同意書という用紙をもらうという認識でよろしいでしょうか

ご認識の通りです。 退職届を出したら自己都合になるので、絶対に出したらダメです。

ID非公開

質問者2023/9/25 17:09

ちなみに、他の方は他店への配属の斡旋があり、移動になったんですが 私の場合、斡旋の話があった店舗が遠かった事で今回、会社の閉店とととに退職になったんですが、 その場合にも会社都合の退職で良いという私の認識なんですが、 会社的に自己都合退職にされてしまうんでしょうか