アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/9/25 16:40

44回答

道路族の人って自分達はうるさいし、人の家の前に数時間奇声あげながら居座るくせに。 人の行動に厳しくないですか?

ご近所の悩み156閲覧

4人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

族仲間以外には厳しいですね・・・。 許せないのでしょうね。受け入れられないのでしょう。 でもお互い様ですからね。 何とか自分達がやっている事や言っている事を正当化したい御様子なので 必死に監視干渉で粗探し揚げ足取りに勤しんで来ますよ。 自分達の事しか考えられない自己中ですから。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

道路族は、普通の人とはものの考え方が違うのですよ。 常識人の感覚で道路族の心境を読み解く事はとても難しいです。 まず、道路族は基本的な常識や罪悪感が備わっていませんので、 迷惑だから見ているわけでは無いと思いますよ。 何が迷惑で、何が常識か?なんて道路族には判別出来ないハズですので。 ですので、違う意味で見ていたのだと思います。 私の場合は、甥っ子(4歳)が遊びに来た時、道路族がジーっと見て 来ましたよ。 道路の端っこを歩いて公園に連れて行く最中でした。 道路族は大勢で道路の真中で遊んでいる横を通り過ぎたわけです。 道路を渡る時に右見て、左見て、手を上げて渡る4歳児を見て 唖然としていましたね。 うちの道路族の子は「子供だから~」と中学になっても道路で遊んで いるようなク〇でしたので。 これを見ても、道路族は自分の子(中学になっても道路で遊んでいる) を正当化しようと脳内変換に必死なのです。 「4歳児なのにおかしい」「子供だから道路でもいいのに」 「保護者が神経質すぎる」「ここは、皆の道路だから~」など、 普通では無い脳ミソで物事を考えるのが道路の真中で平気な顔して 遊んでいられるような神経の人間の特徴なのです。 ですので、正当な言い分があって見ているわけでは無いと 思いますよ。脳ミソがズレているのです。 道路族は、道路族に参加しない近所の人には敵意を持つ習性も あります。挨拶もしません。 また、車が通行しても、一歩も避けず、ガンを飛ばしている 族親も多いですよ。 道路の真中で遊んでいる方が悪い事に気づいてもいない脳ミソなの です。

自分のおならは臭くないの法則でしょうか。人には厳しく自分にはあまあま。 自分の家の前のみならず人の家の前で遊ぶとか並の神経の人達ではありません。 道路で子供を遊ばせておいて、万が一轢かれでもしたら、大騒ぎしそうですね。

何も言って来ないんですよね? 苦情の意味ではなく、単に人の家の行動が気になるだけの人かも。 まぁ、監視されてるみたいで嫌ですけどね。