アンケート一覧ページでアンケートを探す

私はとても口下手で、自分の容姿や声にも自信がありません。そのため、自分から関わりに行くことができず、グループにも馴染めずにいます。また、緊張しすぎて人の目をガン見しながら話してしまうんです。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 頑張ってみます。

その他の回答(1件)

人見知りってやっぱり慣れしかないと思う。 口下手でも相手を褒めるようにする、相手の良いところを伝えるようにするそれ意識するといいよ。人って褒められて嫌な人いないし、それを言葉で伝えられる人ってすごく素敵だと思う。うまく話そうとかせず伝えるってことを意識してみたらどうかな?

ご回答ありがとうございます。 これからは、良いところを伝えることを意識していきます! ただ、今までホントに話しかけてこない子がいきなり話しかけると「いきなり何あの子」とならないか心配です…。それでもなりふり構わずグイグイ行ったほうがいいのでしょうか? また、話すときの話題の見つけ方のコツなども教えていただきたいです。