アンケート一覧ページでアンケートを探す

力士の成績に重要なのは、体の大きさと運動神経は、どちらが特に重要ですか?

大相撲29閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

体格制限がある時代は体格です どんなに強くても、付け出し資格でも取らなければ、体格制限をクリアしないと力士にさえなれませんでした これからは体格制限を撤廃する方向だそうですので、体が大きいに越したことはありませんが、運動神経というか身体能力に優れた力士が結果を残すでしょう 近年、勝南桜という最弱力士がいましたが、彼より小さく軽くても、成績を残している力士はいます