ここから本文です

RX-7(FD)でARC等の社外ラジエーターを取り付けておられる方にお尋ね致しま...

dar********さん

2009/7/2513:27:41

RX-7(FD)でARC等の社外ラジエーターを取り付けておられる方にお尋ね致します。
冷却水交換時にノーマルの場合はアンダーカバーの穴に丁度ドレンプラグが来ますのでアンダーカバーを取り外さなくても冷却水交換は可能ですが社外品のラジエーターの場合はどうでしょうか?アンダーカバーを取り外す必要があるのでしょうか?

閲覧数:
714
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

編集あり2009/7/2903:41:24

マツダスピード製なら、いいけど、社外品なら、アンダーカバーは外して作業して下さい。7に限らず、ラジエーター、インタークーラー、オイルクーラーはコア厚みを変更して、冷却効率を上げています。始めから、無理と考えたほうが、楽です。02年8月、7は生産中止になりました。エンジンルーム内、リザーバ-タンク、サクションバイプ、冷却水注入口のベース、不具合は無いですか?発熱量の多いロータリーエンジン。樹脂、ゴムパーツ類の劣化は大丈夫ですか?そちらを、優先するべきと考えます。余計なお世話かもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2009/7/2619:19:21

そりゃあ必要あります。クーラントがもしアンダーカバーの中に残ったりすると、室内まで間違いなく臭います。そうなると対外クレームになって面倒でしょう?だから念の為外すのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる