ここから本文です

英語です。教えて下さい。 Water must be clean enough for the many purposes to...

アバター

ID非公開さん

2005/2/607:41:31

英語です。教えて下さい。
Water must be clean enough for the many purposes to ( ) it is put in the household,in science,and in industry.
( )には know/what/that/which のどれが入るのでしょうか。
Whenever I look up at the stars,I easily forget the time and can't ( ) myself to sit at the desk to study.
( )には take/bring/go/do/fetch のどれが入るのでしょうか。

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/607:58:03

上は「目的」にかかるから what

下は「bring oneself to do~」で、~する気持ちになる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/608:45:21

私は1問目はwhichかと。
whichを関係代名詞、putが受動態として用いられていると考えます。
文を二つに分けてみると「Water must be clean enough for the many purposes.」と「It is put in the household, in science, and in industry.」(いまtoの部分は抜き、itはwaterを指していると考えます。)
後半部はもともと能動態の時は「put water to the many purposes」で「水を多くの目的に用いる」という文で、水をitにし、さらに受動態にして「it is put to many purposes」となります。そして「for the many purposes」に後半部の「the many purposes」を関係代名詞「which」にし「to which」 という前置詞+関係代名詞の形にしてつなげたのではないかと考えました。

ということで訳は「水は家事、科学や産業において使われる多くの目的のために十分きれいでなければならない」というふうになるのではないかと考えました。一応、参考にしてください。