グレのフカセ釣りについてご質問です。 さし餌を石ゴカイのする場合、まき餌は何を使用されていますか?

釣り139閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BA決定おそくなりすいません。様々なエサ取り対策いただきありがとうございました。

お礼日時:2023/12/7 9:10

その他の回答(1件)

石ゴカイより、青イソメのほうが良いです。 虫餌の場合はオキアミ餌のフカセ釣りと違って、口太であっても黒鯛針4号くらいの大きさで。針は大きくてもよいです。青イソメは太目の一匹掛けです。 虫餌の場合はとくに撒き餌はいりません。 地磯の電気ウキを使った夜釣りなどでは、40越えのメジナの他に、外道で30前後のメバル、イサギその他も食ってきます。波止・港ではマダカ(スズキ)も食ってきます。