ここから本文です

ハイローラック?チェア?の違いについて。

uch********さん

2009/7/2521:36:44

ハイローラック?チェア?の違いについて。

現在34wの妊婦です☆今いろいろと出産の準備をしています。

そこで質問ですが、ハイローラックとハイローチェアの違いがわかりません(>□<)
何が違うのでしょうか?

またそのもの自体の購入もどうしようかと悩んでます。
夜はベビー布団で寝かせるつもりなのですが、
調べてみると、昼間もずっとハイローラックにずっと寝かせるには新生児にはよくないようなので…
結局いらないのかなぁと思ったり…
昼間も布団の上に寝かせてあげるのがいいですよね?

様子を見ながら購入ということが一番よいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isk********さん

2009/7/2601:54:31

名前の違いはわかりませんが、私はコンビのハイアンドローチェアを買いました。

育児の必需品ではないですし、赤ちゃんにより好き嫌いがあるので、
生まれて「やっぱ必要かな?」と思ったらベビー用品売り場で試乗してから買ってみてはいかがでしょう?

うちの子たちはずっと泣く子でしたが、揺らしているときは泣きやんでいたので
とても御世話になりました。
手動を買ってしまったので、疲れたときは椅子に座り足で揺らしていました。
あの時は、「やっぱ自働にすればよかった~」と思いました。

質問した人からのコメント

2009/7/28 12:07:24

降参 皆さん貴重な意見ありがとうございました!とても参考になりました(^^)iskwmtnさんのご意見から、赤ちゃんにより好き嫌いがあるとのことで、産まれてみないことにはわからないので、産後、必要だと思えば購入しようと思います☆ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2009/7/2603:20:14

うちはKATOJIのバウンサーを買いました。

赤ちゃんは、抱っこでネンネしてもお布団に下ろすと泣いて起きます。背中にセンサーがあるのか??と思うくらい、すぐ起きます!!
なのでバウンサーにはかなり助けられました。
バウンサーに寝かして手でゆらゆら動かすと不思議とすやすやネンネしてくれました。一度深く寝ると動かさなくても起きないので、電動で揺れる機能などは不要だと思います。

夜は自力で布団に寝かせましたが、昼くらい楽しないと寝る間がありません。
バウンサーおすすめです☆

mik********さん

2009/7/2601:01:01

一児の母です。
あまり気にしたことはありませんでしたが、ベビー用品メーカーのホームページを見ると、ベビーラック&チェア、ハイローラック&チェアなどのカテゴリーとして紹介されていますよね。
私も持っていますが、座面を倒すとラック、起こすとチェアになるので、そういう呼び方なのかと思いました。

必要かどうかについてですが、私はとても重宝しています。
ただしラックとしてはあまり使っていません。
ねんねの頃はおもちゃ置き場になってました・・
離乳食を始めてからは毎日使ってます。
今は1歳8ヶ月ですが、おやつの時間や飲み物を飲むときなど、自分でそこに入り込んで座ってますよ。
手動のスイング機能付ですが、そこに寝せたことはあまりないので、スイング機能もほとんど使ってません。
普段はリビングで食事をしていたのですが、たまにダイニングで食事をしたときに、ダイニングからだと寝かしてあるベッドや布団が見えないので、ダイニングにハイローラックを置いて寝かした時くらいでしょうか。
チェアとしてはかなり使っているので、買ってよかったと思います。

mik********さん

2009/7/2600:04:28

ハイローラックの類の中にハイローチェアとベッドとあるのではないかな?と思います。

結構なお値段の割には、あまり使わなかったり邪魔になったりする可能性のあるものですよね。

わたしはバウンサーを使用しましたよ。安いしこっちの方がいいです。
バウンサーもいつも使うことはできないですが、夕飯の支度をしたいときや、お風呂の時に待っててもらうときや
ちょっと離れるときなど、役に立ちます。畳の部屋にも使えます。持ち運びも簡単ですしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる