ID非公開

2023/10/3 17:03

22回答

1、2回あった程度で会うとしても2時間弱くらいしか話すことの無いあまり親しくない方に 何気に 美人だよね、ってLINEが来て、

生き方、人生相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

ID非公開

2023/10/3 17:10

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/10/3 23:48

回答ありがとうございます。 私も同じように感じていたので同じく思っている人がいてとても安心しました。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

あなたの質問は、美人だよねというLINEが来たときに、失礼だと思ったかどうかですね。私は、あなたの気持ちはわかりますが、相手の意図は悪くなかったのかもしれません。何気にという言葉は、意外とという意味だけではなく、軽く言ってみるというニュアンスもあります。相手はあなたに褒めているつもりだったのかもしれませんが、言い方が不適切だったのでしょう。 私は、あなたが短気だとは思いません。ただ、相手との関係があまり親しくない場合は、美人だよねというようなコメントは避けた方がいいと思います。それは、相手の容姿に対する評価を表しているからです。それは、相手に不快感を与える可能性がありますし、相手の内面や人柄に関心がないように見えるかもしれません。 私のアドバイスは、あなたがその方と仲良くなりたいのであれば、美人だよねというコメントに対しては、笑顔でありがとうと返すことです。それから、相手の趣味や仕事などについて話題を変えることです。それは、相手に興味を持っていることを示すことができますし、会話を楽しくすることができます。あなたがその方と距離を置きたいのであれば、美人だよねというコメントに対しては、冷静にそうですかと返すことです。それから、用事があるからと言って会話を切り上げることです。それは、相手にあまり関心がないことを示すことができますし、無駄な時間を過ごさなくて済みます。

ID非公開

質問者2023/10/3 23:46

回答して下さりありがとうございます。 わたし的には仲良くしたく無いですが仕事上上手く付き合っていかないと行けない相手だったので、ただ私より20以上歳上なのにきちんとした言葉選びが出来ない人なんだと少し思ってしまいました。