車検証の用紙が小さくなりましたが、この書面では、次回の期限というのは表示されていませんが、どの部分で分かりますか? ステッカーだけでしか分からないものでしょうか? 個人の車です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 16:56

その他の回答(4件)

スッテカーと車検証にある2次元コードから読み取れます

QRコードを読み取って確認となります。 新しい車検証は今までのように車検の度に発行されるのではなく、その1枚を何年でも使い続けます。そのため紙自体には期限等の記載はありません。

車検証閲覧アプリをダウンロードしてバーコード読み込むか対応したICカードリーダーですね。

QRコードで読み取ります うちは別紙の詳細が掛かれたA4用紙も付けますが それだと車検証が小さくなった意味がないんですよね…作る側が車の事知らないんでしょうね 欲しい情報を入れて小さくしてくれないとね