ID非公開

2023/10/7 10:14

44回答

出産したばかりってのもあるんですけど自分の娘をちゃん付けで呼んでしまうんですが変ですかね、( ; ; ) 親にちゃん付けで呼ばれてる方とかどんな気持ちですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

いいと思いますよ! 私もたまに呼んでしまいます 私の母なんて妹(25)を 未だにちゃんつけて呼んでいます。笑

名前を短縮して、みっちゃん とか さーちゃん、とかそんな感じで呼んでいるんでしょうか。 呼びやすいと思いますし、ちゃん付けはおかしくないです。 小さい頃から呼ばれていたら、お子さんもそれが当たり前の呼ばれ方だと思うでしょうし、変だと思わないですよ。

ID非公開

質問者2023/10/7 10:56

短縮してのチャン付けじゃなくて 普通にチャン付けで呼んじゃってます(・・;)

いいと思います。 実母から今だに私はちゃん付けです。 我が子も成人ですが皆ちゃん付けで私も呼びますよぉ。

ID非公開

質問者2023/10/7 10:59

そーなんですね?! 周りの人に親からチャン付けで呼ばれてるの指摘されたりとかありました?? 新生児に呼び捨てできなくて チャン付けに慣れてしまうとこのままチャン付けになってしまわないか心配です( ; ; )