現在自分と妻のカメラとして、Nikon Z6とFujifilm X-E3を所有しています。 所有レンズ Zマウント ・24-70mm F4 ・14-30mm F4

デジタル一眼レフ | 登山108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Nikonの今のシステムを活かした写活を頑張ります! ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 11:35

その他の回答(1件)

優柔不断ですね。 とりあえず、欲しいと思うボディーとレンズとを書き出して見ればいいと思います。 シーンによってどれを使うか整理する。 私は、キヤノンのEF-Sでやっていましたが明るい大口径広角が高価でオリンパスのMFTに以降しました。 12mmF2で星景写真をそれなりに楽しめました。 明るいレンズは、ピント合わせが楽。 それからレンズ沼に片脚ハマっています。 E-M5なら登山でもレンズ3本持って行ける。 5年後何が流行るかわからないので今必要で決めればいいと思います。 私がオリンパスに乗り換えた頃の星景写真は、キャノンの一眼レフにニコンのレンズが主流だったと思います。 ペンタックスも検討しました。