ここから本文です

男の子と女の子ではお腹の出方が違いますか??

tom********さん

2009/7/2702:10:04

男の子と女の子ではお腹の出方が違いますか??

現在二人目妊娠中です。
一人目は女の子で、妊娠中「全然おなか目立たないね」
って、ずっと言われてました。
でも今、8ヶ月の赤ちゃんは先生いわく男の子だそうで、
妊娠4ヶ月くらいの時からお腹がすご~く出てるんです。

一人目の時より私自身の体重が増えてしまっているからでしょうか?
でもおへそのところを頂点にツーンってとんがってるようなお腹で、
まわりからも「その月数からしても大きめだね」って言われます・・・。

別にどうでもいいことかもしれないけど性別の違いでしょうか?
経験者の方、または知り合いの方などの話があれば聞かせてください。

閲覧数:
34,230
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2009/7/2707:17:13

1人目はお腹がとんがって出ていて「男の子みたい」とまわりに言われ(逆子の為、産むまで性別は分からなかったのですが)…産まれたら本当に男の子でした…2人目はお腹が丸ぁるく出ていて「女の子みたい…」とみんなに言われ…女の子でした。3人目も丸く出て女の子でした(^^)・・・1人目ー18kg増でかなり大きなお腹でした。2人目ー8kg増で普通か少し小さめ。3人目ー22kg増で大きなお腹…ちなみに子供の重さは1人目2900g、2人目3200g、3人目3400gでしたので…(1人目と2人目を比較して見てもらえば分かりますが…お母さんの体重の増加量と赤ちゃんの大きさは比例しないみたいです…(^^);
とにかく、わたしが周りから言われたことは、とんがってると男の子…丸いと女の子ってことで…ほんとにそうでした(当たってました)

質問した人からのコメント

2009/7/29 19:54:29

降参 なるほど・・・。
大変参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2009/7/2716:18:39

私の経験では1人目男の子でお腹がかなり前に出ていてとても大きくて私自身も苦しかったです。
2人目は女の子でお腹が横に広がる感じで臨月でもあまり目立たないお腹でした。
偶然なのかわかりませんが私は明らかに全然違いましたね。
まわりにもはっきり言われたくらいです。

anm********さん

2009/7/2713:45:27

私も1人目丸くお腹がでて、判別する前から両親に女の子といわれ、女の子でした。
2人目3人目は前に突き出たお腹で、これも周りから男の子だねと言われ、男の子でした。

今4人目妊娠中ですが…そのデータをもとにすると、男の子な感じです。


しかし迷信といわれ何の根拠もないですけどね。二分の一の確率ですし。

ただ私がビックリしたのは、2歳半の時長女が、2人目3人目妊娠中、性別わかる前から「赤ちゃんおちんちん付いてるー」と言った事です。

不思議な事もあるものです…

jue********さん

2009/7/2709:01:17

前に突き出ると男の子、横に出ると女の子とききます。
実際に、私も1人目は女の子で、横に広がり後ろから見ても妊婦とわかる体型に。
2人目は男の子で、前に突き出て、後ろ姿では妊婦とはわかりづらかったです。
確かに、2人目の方が、1度おなかが伸びてしまっているため早くから大きくなりやすいかもです。
迷信なんでしょうけど、この通りのケースが結構多いです。
つわりは両方水も飲めなくなり2週間入院して断食点滴のみの生活を送ってます。
体重も両方20キロ近く増えています。
ベビの体重は女の子が3400、男の子が3200とそんなに変化ありません。
変化はおなかの出方だけでした。

iw_********さん

2009/7/2702:43:33

いや、一人目より二人目よりお腹がすぐに伸びるんだと
思いますよ。

風船でも一回のびた風船は二回目すぐに伸びるじゃないですか。
あれと一緒だと思いますよ。

私も3人うみましたが、やはり3人目になったら早くから
お腹がでてきましたよ。体重は一番セーブできていたんですけどね。

あと、男の子と女の子とでよくお腹の出っ張りが違うとか
いいますが、まぁ、迷信のような感じですね。
骨盤の違いとかが大きな要因のようです。