自分は現在4ヶ月ほど家賃滞納しています そして明け渡し訴訟を言い渡されそうです。 自分自身仕事を体調が悪く休職中です。 どうしても支払う事ができません。 この場合もう諦めるしかないですよね。

職場の悩み | 賃貸物件292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

お優しい方なのですね 市役所に関しましては…でした。 正直貴方様のような人は居ないと思います。 手紙を送っています。 また無料にされた時診断書等は 頂きましたか?あまり病名とかは 言いたくないんですけど。

その他の回答(2件)

以前私も同じ状況で、市営、県営住宅を進められたことがありましたが、時期によっては受付を締め切ってしまっていたりするみたいです。住めればそこが1番良いんですけどね。 社会福祉協議会には相談されましたか?食事や家賃の補助であったり、色々と相談に乗っていただけますよ。 私もホームレスになる、荷物はどうしよう、このまま失踪しちゃおうかな、と、とても焦ったことがありました。優しい大家さんに出会い、事情を話し、初期費用無し家賃無しで新しいお家に住まわせてもらいました。 新しいお家は探してみましたか?体調的に引越しは出来そうですか? ジモティーというサイトで探すと大家さんが直々に募集をかけている物件があります。ごく少数かつ倍率は高いですが、完全に無料で貸出してくれている方もいます。 その中で優しい方に出会えると良いのですが。。。 新しい所へ移動しても滞納家賃の請求は来ます、債務整理するなどして少しずつ立て直せると良いですね。

確実に提訴されて強制執行になります。病気を理由に滞納を認めるケースは裁判では成立しませんので管理会社に相談した上で速やかに退去しましょう。支払いについては相談に応じてもらえるかもしれません。同時に管理会社側(大家さん)は裁判を起こしているのでそのまま待てば4ヶ月から半年後に大がかりな強制執行が実施されます。