ここから本文です

銀行振込みで株式会社.会社名で相手に振り込みたいのですがどうしたらいいですか?...

yqsvayvさん

2009/7/2715:45:14

銀行振込みで株式会社.会社名で相手に振り込みたいのですがどうしたらいいですか?
ATMから振り込みする際は項目あるんですか??

補足すいません。私の名前を株式会社にしたいのですが(^o^)

閲覧数:
11,183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiki0213756さん

2009/7/2720:32:01

結論を言うと、可能です。

ATMで振込をしていくと、「振込人名」を入力する画面が出てきます。
何もしなければ、通帳に表示されている名前が相手に通知されます。
この時、振込人名をご自分で入力してしまえば、その名前が相手に通知されます。
(本当の口座名義人は相手に分かりません。)

「株式会社あいうえお」なら「カ)アイウエオ」
「あいうえお株式会社」なら「アイウエオ(カ」と入力すればOKです。

ちなみに、アルファベットや数字の入力もできます。
私も、このような振込をよくしますが、とても簡単です。
近くに係りの人がいたら聞いてみても、全く問題ありませんよ。

質問した人からのコメント

2009/7/27 21:40:05

感謝 ご丁寧にありがとうございます☆☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

2009/7/2717:35:46

あなたのほうを会社名にしたい、という事ですか? ATMからだと、口座から振込むなら口座の名義と変えられる銀行もありますが、口座名義でしか出来ない銀行もあります。現金で振込むなら手入力です。

t_akuma18さん

2009/7/2715:58:14

普通の振込みとやり方は一緒です。

ATMで振込み先の銀行、支店名、口座の種別、口座番号を入力して、
自動で画面に名前が表示されれば、その名前を確認して下さい。

名前が表示されない場合、
株式会社 会社名であれば、カ)カイシャメイ
会社名 株式会社であれば、カイシャメイ(カ
と入力して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

grooooovy7さん

編集あり2009/7/2718:13:36

口座番号まで入力したら名義は自動で出る場合もありますよ。
自動で出ない場合は相手に口座名義をきちんと確認したほうがいいです。

株式会社だと (カ などと略されます。

補足
現金で振り込むなら好きなように入力できます。
キャッシュカードで振り込む場合は口座名義でしか
振り込めない場合が多いです。

ネット銀行などで振り込む場合は振り込み人が
自由に変更できる銀行もあります。