アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/10/17 6:47

1414回答

きのう、友人とはじめてインドアゴルフレッスンに行ってみました。

補足

肝心なことを言い忘れました。 コーチは右手の人差し指を上手に使い、右腕も上手く使う意識でヘッドが動いてボールが捉えられる。また、ボールを飛ばそうとする意識じゃなくて、ボールが飛んで行っちゃう感覚を持ちなさい。とアドバイスがありました。

ゴルフ | ゴルフ237閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(14件)

感覚的なアドバイスは、コーチの経験に基づくものだと思うので 合う人と会わない人がいると思います。 私は基本の「形」をしっかり整えることが重要だと考えています。 どんなスポーツも「基本」が大切です。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

感覚や意識は人それぞれですので、感覚派の先生だと具体的にどう動くかを 教えてもらえないのがネックですね。

わたくしはトップの位置に手を置いて、左腰回すイメージを持ち、身体の右側で振る意識でスイングしています。

私は、ヘッドでボールをシバき倒すイメージで振っています。

最初は~ボールを打たない方がいいと思います。

画像