アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

相手のモラハラ起因で離婚をします。 現在は持分半々の持ち家、ローンも半々の連帯債務です。 今の住居は売却の予定です。 家自体が大きいのでターゲットを絞らないと売れないだろう、

住宅ローン41閲覧

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(1件)

連帯とはいえその金額の借り入れがある状態で新規ローンの審査は通りません。 賃貸は保証人さえいれば審査等は必要ありません。 審査があるとすれば、家主の審査でしょうか。 外国人がだめ、反社がダメ等は家主の判断になります。 賃貸の家賃も何かしらのローンを組んで資金繰りを行わなければならない程、貯蓄や収入が逼迫しているのでしょうか。 売却する不動産屋に賃貸物件も相談されてはいかがでしょうか。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

やはり新規は難しいですよね。。 ありがとうございます。 賃貸も審査があるものだと思っていました。 保証人をお願い出来れば大丈夫とのことですね。 少し安心しました・・!