アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

勉強したくない 仕事もしたくない ならどうすれ食べていけれるのですか?

職場の悩み62閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

親のすねをかじるのが嫌なら、諦めて就職するしかありません。正直勉強はしなくても、運転などのスキルがあれば何かしらの職に就くことはできると思います。 恐らくあなたが言っているのは、なにも面倒なことはせず、楽に暮らしたい、ということでしょう。(違ったらごめんなさい。)ですが、この世の中ではとても厳しい話です。変なことを言うと、宝くじでも当てるくらいですかね… でもそれは、全くもって現実的ではありません。もし自立せずにいたいのであれば、親から若干嫌われながら生活することにはなりますが、すねをかじるしかないですね…

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

山に暮らして野生に戻る。とかはどうでしょうか?

親のすねをかじる 結婚は仕事ではないと思っているなら、結婚する 私の知人に3人も、男性なのに仕事がイヤで、結婚して奥さんを働かせて自分は家庭に入り家事・育児だけを担ってきた男達がいます。彼らは3人とも偶然にも「子供たちが巣立った後、別居して今は1人暮らし」をしています 仕事してこなかったのに一人暮らしができるのは「親の遺産が少し入った」からだと言っています