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受験生です。食生活に危機感を持っているのですが、どうしたらいいか分かりません。 【平日】 朝→卵かけごはん 昼→親が作ってくれたお弁当、またはコンビニのおにぎり2つ 【休日】

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回答(4件)

「定食屋などの方がファストフードよりはまし」 最近は行ってないのですが、新宿のガストには女子高生が結構来ていました。 「コンビニでもサラダなどをなるべく食べるべきだということは分かりますが、そうすると結構高くついてしまい」 イオンのようなスーパーは近くにありませんか。100円程度でキャベツの刻んだのを買えば結構ボリュームがあります。 「野菜ジュース」 ないよりはマシだと思います。あとは気持ちの問題です。気持ちは案外重要です。 昔、マクドナルドでハンバーガー1個と野菜ジュースを買って昼食にする、というのを続けていたことがあります。当時は税別200円でした。勝手にサラリーマンセットと呼んでいました。

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簡単に早く食べられる栄養食は 卵・納豆・もずく(めかぶとかでも)・海苔・梅干し等です。 親に買ってストックしてもらっておいては? ファストフードならコンビニおにぎりとサラダチキンのがマシだと思います。 特に納豆と海藻類はご飯でもいけるしそのままでもいけるのでぜひ食べてね。 後は青汁と豆乳と蜂蜜いれてめちゃくちゃシェイクして飲む、とかなら移動中でもいけますね。

自分なら野菜ジュースより安いサプリメントで。 気休め程度だけど。

朝食に野菜を取るのはいかがでしょうか。 サラダでもいいですし、野菜を入れたお味噌汁や野菜スープを取るだけでもいいと思いますよ。