アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

友達の親の仕事場に少し広い広場があるんですがいつもそこでその友達と一緒に軽トラ(マニュアル)やハイジェット(オートマ)などを運転してます、免除は持ってませんし未成年(中三)です、

運転免許57閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

その広場に貴方以外の人が簡単に出入り出来る様になってますか?もしそうなら、無免許運転になりますよ。 その広場が、仕事に使う車両の保管場所等になっているのならなおさらです。友達にしっかり確認しよう。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

私有地だから無免許運転にはならない。 ただし事故起こして自分や友達、あるいは通りがかった人などを怪我させたら大問題になるから覚悟して遊びな。 中三なら責任能力問われるから何かあった場合はごめんなさいじゃ済まないよ

大丈夫ですが、アクセルを5センチ踏み込むだけで簡単に人が死んでしまうことを忘れないでください