アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/10/18 16:56

22回答

ゆうちょ銀行の小銭の引き落としについて。 今現在のゆうちょ銀行の口座に300円ある状態でそれをおろして口座を空にしたいのですが、小銭を引き出すだけで手数料ってとられますよね?

貯金78閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

ID非公開

2023/10/18 18:14

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

>小銭を引き出すだけで手数料ってとられますよね 窓口で引き出すなら、手数料はかかりません。 手数料がかかるのは「ATMで」引き出す場合の話です。 >いずれゆうちょ銀行口座も解約したいと考えています だったら、前もって引き出す必要はありません。 どっちみち解約時には、残高と、解約日までの日割りの利息(あれば)が払い戻されるのですから、 ところで 冒頭に「・・・の引き落としについて」とありますが、質問の内容は「引き出し」であって、「引き落とし」とは何の関係もありませんが・・・。