彼とのお泊まり・・・親が反対しています。皆さんはどうしてますか??

家族関係の悩み108,158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

8人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

24

24人がナイス!しています

その他の回答(12件)

6

既出ですが、実家にいる限りは実家のルールに従って下さい。 今我慢出来なくて外泊を無理に繰り返せば、彼の印象が悪くなって結婚しようと言う時に反対をくらうかもしれないですよ。 両親に祝福される幸せな結婚をしたいなら、我慢するべきです。

6人がナイス!しています

0

実家でお世話になっているなら実家のルールに従うまでで、 嫌なら一人暮らしすれば良いと思います。 彼を紹介したら泊まりがOKなのか? 結婚するまでダメなのか? 自由が欲しいから一人暮らしするか? ご両親にちゃんと話してはどうですか?

9

そこまで反発されるのであれば、あなた様が親元から離れて自立するなり彼のことをきちんと紹介してご挨拶するのが人としての筋だと私は思いますよ。 親というのは、いつの世も子供を心配するもの。年頃になっても年を取っても『こんなことまで?』というくらいに心配するんです。 それだけ親御さんは、あなた様のことを心配しているんですよ。 口うるさく気にかけられているうちが花なんです。もう何も言われなくなったら逆に終わりですよ。 そりゃそうですよ。彼氏は恋人ではあっても法的に認められた旦那様ではないのです。 だからといって、法的に認められてるといえど、何をしてもいいと言ってるわけではありませんよ。 あなたがどんなに言葉の限りを尽くしたところで信用されないのは当然…ましてカラオケルームで男女二人きりなんて過ちが起きてもおかしくないシチュエーションです。お酒もあるし、カラオケ楽しんでる最中にとんでもない展開になったら…逃げられますか? 親御さんからしてみれば『法的に認められた関係じゃないのに何やってんのよ【怒】いくらあなたが彼を誠実とはいっても、いつどんな場所でいきなり豹変するか分からないのよ。油断してるんじゃない!もっと自分を大事にしろ!』って話なんですよ。 私自身もずいぶんやんちゃしてきたけど、姪っ子が出来てからは親の言い分もすごく身にしみて理解できるようになりました。 誰が自分の子供を危険なところに身を置かせたがる人間がいますか?あなた様のことを心から愛して大事にしてるからこそ、そこまで口うるさく言われるのですよ。 自分も彼も認めてほしければまずは親にきちんと紹介して挨拶すること。 家を出て一切合切親に頼らず自活していくこと。 その上で『自由』というのは、親はもちろん他人に迷惑をかけず気配りをした上で成立するってことを身をもって学習すること。 この三点を実行すればおのずと、あなたに対する親御さんの見方も変わるはずですよ。 順番も踏まずにいきなり『認めろ』というのは幼稚な人間のやること。認められないのは当然なのです。 認めてほしければ、それに見合った大人としての分別をつけて行動するのが先決ですよ。 イライラするパワーがあるくらいなら出来るはず、頑張るしか方法はないのです。

9人がナイス!しています

4

娘の彼氏との外泊を快くオッケーする親なんていないと思いますよ。 ましてや会った事も無い男なら尚更。 親に彼を会わせたらどうですか? きちんと真面目なお付き合いをしていますの挨拶位しましょうよ。 それに親がうるさい&自分が大人だと思うなら家を出て自立しましょう。

4人がナイス!しています

8

あなたもおっしゃってるとおり、彼は恋人であって旦那ではないんです。 外泊を止めるのもあたりまえでしょう。 「もう23だ」「大人になった」と言うのなら、家を出て自活なさってください。 親の庇護のもとで生活しているのなら、家の持ち主であるお父様、お母様のルールに従うのはごくあたりまえのことだと思いますよ。 「できちゃった結婚」なんて今では珍しくないのかもしれませんが、とても恥ずかしいことだと思いますよ。 いい大人なんですもん。 交際して、結婚して、生活の基盤を築いてから、子供をつくる、こんな簡単な段取りすら踏めないということは、「私は未熟者です」と言ってるようなもの。 自分の生活すら成り立たせられない子供が、子供をつくるなんて、命を軽んじてるということです。 だからこそ心配なさるのです。 大事な娘が世間から、「未熟者」と笑われなくて済むように、必死で守ってくださってるんですよ。 私は親に嘘をついて彼と泊まるのも嫌ですし、彼と朝まで過ごしたい気持ちもあったので、家を出て自活する道を選びました。 自分のお給料だけで生活しているのを、数年見守ったぐらいにようやく大人として認めてもらったような気がします。 親の家で生活してるかぎりは、その家のルールに従う。 それが嫌なら、親の援助を受けずに自活する。 どちらかしかないと思います。 質問者さんのご両親は特別、厳しいわけでも古い考えなわけでもないと思います。 一生懸命、娘を守ろうとなさってるあたたかいご両親だと私は思いました。

8人がナイス!しています