ここから本文です

目の入っていない だるまをもらったのですが いつ、どちらの目を入れたら よい...

アバター

ID非公開さん

2005/2/622:28:09

目の入っていない
だるまをもらったのですが
いつ、どちらの目を入れたら
よいのでしょうか?

閲覧数:
1,337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/706:55:11

だるまは願掛けのためのものです。

はじめに日の良い日(大安・友引・先勝など)を選んで願を掛けつつ、向かって右側の目を入れます。

そして、願いが叶ったら、反対側の目を入れます。
http://www.nextweb.jp/daruma/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wyd********さん

2005/2/712:21:17

■自己の目標が決定したら片目を黒く塗りましょう。
■自己の目標が達成したら残りの目も黒く塗りましょう。
■両目が入ったら達磨の再利用方法について投稿しましょう。

KEN SAWAMOTO

アバター

ID非公開さん

2005/2/622:30:01

お祝いごとがあったときに
両方入れちゃいましょう!
なんでもいいんですよ。
記念日とかでもいいです。