ここから本文です

車両保険に入ろうか迷っています。先日事故を起こしたのですが、事情により自腹で...

アバター

ID非公開さん

2005/2/622:41:53

車両保険に入ろうか迷っています。先日事故を起こしたのですが、事情により自腹で20万払うことになりました。保険料はいくらぐらい上がるものなのですかねえ?まあ車は10年くらい経ってますんで古いんだけどもうちょっと乗りたいし、新しいのを買うほどの貯蓄もないので。

閲覧数:
254
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/622:50:38

基本的に、新車以外は入らなくてもいいと思います。古くなると、全損しても、帰ってくるのは「時価額」ですから、保険料の払い損です。
10年も経ってる車なら、入らないほうがいいです。車自体の価値がないので。修理代が車の価値より高くなっても、車の価値分しかでませんよ!
ちなみに、一度事故を起こすと4クラスあがるので、そっちの面でも古い車に車両は損だと思います。
っていうか10年落ちで車両保険なんかでるのかな?(最大で20万くらいな気がします。)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/712:27:37

初度登録より10年以上たっているのなら、保険会社でいう車両価格はほとんど0円となりますので、
つけなくていいです。というより、つけれないかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2005/2/702:19:02

新車からせいぜい3~5年の間しか意味が無いでしょう。事故っても時価でしか補償されないので、10年目の車が新車に替わるわけではありませんから

アバター

ID非公開さん

2005/2/623:03:54

だったら、車両保険は入らないのが賢いでしょうね。私も6年落ちの車を買いましたが、走行距離数も相当長かったので
車両保険加入は見送ることにしました。新車を買って…というのであれば、入る価値アリでしょうけれどね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/622:49:33

保険で対人、対物、車両をつかったなら
任意保険の等級が下がって、
更新時の保険料はあがるけど、塔傷だけとか
結果的に保険は使わなかったなら、
等級は下がりません。1等級進みます。

先日の事故の結果がどうなっているか
不明なのでこれ以上回答できません