ここから本文です

病院で『淋病かクラミジア』と診断され、『クラビット500』という薬を4日前から服...

ft14916さん

2009/7/2808:50:44

病院で『淋病かクラミジア』と診断され、『クラビット500』という薬を4日前から服用しているのですが、効果があまり無いように感じます。
これは症状に合った薬なんでしょうか?
また、クラビットは効き目の弱い薬なんでしょうか?回答お願いします!

補足捕捉すみません。
通常の服用期間はどのくらいでしょうか?

閲覧数:
4,487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

benpicardさん

2009/7/2817:58:34

クラビットはクラミジアには効果ありますが、淋菌には耐性菌が多く効果は期待できません。
クラミジアでも最低7日間の投与が必要です。
淋菌にはトロビシンの筋肉注射かロセフィンの点滴静注が最も効果あります。
医者を変えて治療し直した方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2009/8/3 10:03:00

感謝 回答ありがとうございます病院で良く相談してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/7/2811:18:13

いや、日本で一番ポピュラーな抗菌薬でしょう。
抗菌力も強い方だと思いますよ。

服用から4日ですよね。
これからだと思いますよ。ここで止めてしまうとひどくなったり、治りにくくなりますので、根気づよく服用しましょう。
お大事にどうぞ。