ID非公開

2023/10/22 8:53

55回答

体重が1ヶ月で2~3kg前後します。 生理前には59kgになり生理が終わると56kgぐらいになります、女性の方ってこのくらい前後しますか?

ダイエット | 生理149閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

ごく普通です。 たんに、体内の水分が増えたり減ったりしているだけです。 人間の体の半分は水です。 そして、その1割が毎日失われます。 体重が59キロなら、30キロが水で、うち3キロが、毎日、汗や尿として出ているのです。 ちょっと水を我慢すれば、1キロ2キロなんてあっという間ですし、ちょっとのめば、すぐに戻ります。 とくに、生理前は体内に水分がたまり、生理後、排出されます。 女性の体は、そういうふうにできています。 したがって、1ヶ月2~3キロなんて、誤差でしかないのです。 目先の数字に一喜一憂するのではなく、同じタイミングでの体重で比較してください。

体内の水分量で2~3kgは通常の変動です 痩せる太るは体脂肪量増減の問題 「見かけ上の体重」に一喜一憂しないことです

普通です。女性ホルモンが正常に機能している証拠です。健康な普通の人間なら誰しも起こることです。この時期は体重は減りにくいので、増えない程度にやっておけばいいです。無理して運動したり、無理な食事制限してもつらいだけです。温かい低カロリーなものを飲んだり食べたりしましょう。

2~3キロ変動しますよ。 生理前にドカ食いしたくなるのをぐっと我慢してます。

ID非公開

質問者2023/10/22 8:57

ドカ食いしてないんです……