ID非公開

2023/10/22 23:12

44回答

めっちゃ厨二病ぽいのですがもし、妖怪がいたとしたら、繁殖すると思いますか? 妖怪の存在は信じてませんが、いたらロマンがあるなくらいに思っています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

図鑑みたいに凄く細かく書いてあって、読んでいてとても面白かったです笑 他の回答者さんも読んでいて楽しかったです!ありがとうございます!

その他の回答(3件)

妖怪っていうのは、 今で言うところの未確認生物の類い だと思うんですよ。 個体によっては普通に生殖行為による 繁殖方法もあり得ると思います。

一見くだらなそうな事でも真剣に考えるのは面白いですよね! 河童がいるとしたら、妖怪や精霊みたいな存在だと思うので、河童同士の生殖活動なしで産まれると思います。 何かの想いだったり、自然の中に新たに宿る精霊だっりです。 宇宙人説もあるので、そうなると宇宙人に生殖能力があるのか不明ですが、遺伝子操作等で子孫を残すのかもしれません。 子供の水死体説だとすると、幽霊の類なので生殖能力はなく成仏したら居なくなると思います。 UMAの様な実在する動物だとすると、繁殖能力があってもある程度の個体数がいなければ絶滅してしまうので、現実問題厳しいですよね。 それでも実在するとするならば、カモノハシの様に哺乳類だけど卵を産む動物だと思います。