ダイエット法って世の中色々あって迷いますよね。サプリを飲むとか漢方飲むとか。
本当は運動や筋トレ中心に痩せた方がいいんでしょうが、太ってる方がそんな急に頑張れると思えません。
私が思うにシンプルに食べないことです。サプリとか私は食べて痩せようとするなとしか思えません。
太った時はやはり、ちょっと食べすぎたなって日が毎日続きます。そしたら太ります。逆に今日はあんま食べなかったなって日が続いたら痩せます。これは意識しないといけないので、ダイエットは大変なんです。
私はあすけんをつけてから安定して痩せるようになっていきました。今までは、一日一食だけなんてムリなダイエットをしていましたが、やっぱり具合が悪くなります。
ユーチューバーが紹介している痩せた一日の食事も作るのが手間でめんどくさい。
私はあすけんの中で好きなものを食べています。
ラーメンやスイーツなども普通に食べますが、やはりそういうのはカロリーが高いですのでその日の他の食事はいつもより気をつけます。
あすけんをつけて思ったのは、自分は結構食べてるってことです。物足りなく感じるかもしれませんが、そういう時こそ寝ましょう笑
友達と食事をしてカロリーオーバーした日は次の日で取り戻します。それももしかしたらよくないかもしれません。
とにかく一日一日。あまり食べなかったなという日をつくること。
それと焦らないこと。頑張っているはずなのに、たまに体重が増加することがありますが気にしちゃダメです。
また、個人的にチートデー(爆食)もおすすめできません。毎日の中でちょっとした贅沢をした方がいいです。爆食と絶食なんて極択なことしてる子が周りにいますがリバウンドしやすいように感じます。あと、できれば筋トレ10分でいいのでしてほしいです。
まぁいろいろやってみてください。そしたら痩せるタイミングがきて、これで痩せれるんだと気づけるはずです。