ディズニーランドへは車か電車、どちらで行った方が早いというか良いですか? 出発場所は埼玉の秩父あたりからです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。 時間は開演時間くらいに着ければなと思っております。確かに首都高は絶対乗りたくないからもし車なら首都高通らないルートで行こうかなと。運転キツイですよね~。秩父あたりからだと2時間はかかるし。悩みます(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなりすみません。参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答(4件)

私なら、どこかの駐車場に停めて 電車で行きます。 おすすめは夢の島第一駐車場に停めて、新木場から舞浜へ。

秩父在住ですが、 開演時間前に到着して丸一日ガッツリ遊びたいなら日が明ける前に出発して車で行きます。 ただそれだと1日遊んだ後またその距離を運転して帰らないと行けないので日帰りコースだとかなり疲れます。 始発の時間があるので到着時間は決まってしまいますが、電車なら3時間弱で着くし、帰りも寝て帰れるので体力的に楽です。

秩父住みです。 車で有料道路使わずにTDRまでは途中でトイレ休憩とれば4時間近くかかります。 電車でも特急使って約2時間40分。 電車で日帰りだと帰って来るには舞浜駅発21:33に乗り遅れると帰ってこられません。 うちはそれが面倒なので、TDRへ行く時は車だろうと電車だろうと1泊してます。

やはり車で首都高通らないとそんなに時間かかってしまうのですね、、。泊まりが1番いいけど今回は泊まりは無理なもので。詳しくありがとうございました(^^)

秩父日帰りなら車かな? 首都高とおらないなら電車。逆に首都高通らないで秩父から車でいくなんて自殺行為。

首都高通らなくも今はそんなにかからないで行けるとも聞いていたのですが自殺行為ですか( ̄▽ ̄;)電車検討したいと思います。ありがとうございました。