ここから本文です

グアムってどうですか?いいところです?いっぱい他の南のリゾートにも行った方に...

mah********さん

2009/7/2821:41:55

グアムってどうですか?いいところです?いっぱい他の南のリゾートにも行った方に質問です。

グアムって私は魅力を感じなくて行ったことはありません。

でも、近くのサイパンには行ったことがあります。

感想は・・・最悪です・・

食べ物が腐っていました、普通のお店で売っているものもケンタッキーとかのものも。なので、グアムも同じかもっておもうのです。

南の島ですと、タヒチ、フィジー、バリ、モルジブ、セーシェルなどたくさんありますけれど、本当にたくさん行った方はどこがいいとおもいますか?

タヒチはいいけど物価が高いとか、モルジブは遠いとかいろいろありますよね?

ハワイは一番無難だと思うのですけれど、時差があって割りとつらいです。

バリは割りといいですね、縦に飛ぶので。

中米にもたくさん島がありますよね、どんな感じなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bst********さん

編集あり2009/8/201:04:48

天国に一番近い島ことニューカレドニアはよかった。
美しい海とフランス文化が
一粒で二度美味しい南の島でした。

因みに時差は日本より2時間早いです。
帰国後は早寝早起きの習慣が身についていました。

日本からのフライトは9時間程度だったと思います。
航空会社はエールフランスの子会社、エアーカレドニアインターナショナルです。

四国ほどの大きさの本島と離島から成るのですが、離島の中でも
パン島(松島の意)は特に美しい島でした。

本島最大の都市(といっても人口10万人)ヌーメアも
南洋のプチパリの名に相応しい街でした。

驚いたのはフランス人がパリから日本乗り継ぎで島を訪れることです。
まさに地球の裏側。いかに自国の領内とはいえ、20時間以上も
飛行機に乗ってでも行くべき魅力があるということでしょう。

もしハニーさんが行かれるというのなら、ボンボヤージュ。
因みに季節は日本とは逆です。南半球ですから。

質問した人からのコメント

2009/8/4 19:26:11

ニューカレドニアってなんだか魅力的ですよね?フランステイストなのが南の島なのにちょっとおしゃれしてディナーに出かけたくなるような印象を持っています。チャンスがあれば一度行ってみたいとおもいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2009/8/123:55:29

ビーチリゾート好きなので、ちょこちょこ行ってましたが・・・。
グアム、サイパン、フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、パラオ、ハワイ、バリ、プーケットかな?
バリは・・・お腹をひどく壊したので2度と行きたくない。

サイパンはJAL飛ばなくなっちゃったし、さびれちゃいましたよね。
グアムはそんな酷くないんで大丈夫ですよー!
私は近くて時差が1時間しかないグアムが大好きで、10回くらい行ってます。
年に1回はグアムです。
JALのマイルで行ったりもします。

中米の島も行ってみたいんですが、なかなか・・・。
イトコが新婚旅行で行ったみたいなんですけど、キレイだったと言ってましたよ。
遠いと、なかなか簡単には行けないですね。

どこがいいかと言われると難しいんですけど・・・。
もう1度行きたいのは、タヒチかな?
「あの海の青はなんなんだぁああ!?」って感じでした(笑)。
水上コテージでまったりのんびり・・・。

新婚旅行で行ったんですけど、夫がもう1度行きたいと熱望してます。
なので、リタイア後に行こうねって話してます。

zer********さん

2009/8/123:07:23

食べ物が腐ってた? どこで何が腐ってたんでしょう。ホテルの食事?マニャガハ島のランチかな?
運が悪かったんでしょうね。私はサイパンでそんな目には会わなかったし。
何を期待して訪れるか、書いていないのでわかりませんが。
フィジーのマナ島には20年前に行きました。一言で言うと別世界。海の中に花壇があるのようなサンゴ礁、色とりどりの魚。
世界にこんなところがあるんだと分っただけでも行く価値がありました。手つかずの南海の海はきっとどこもそうなんでしょう。
グアムにはついこの間9年ぶり2回目。かなり昔にサイパンも行ったことあります。
グアムも海は綺麗です。透明度云々は場所によって違いますが、澄み切った空と時間によって色の賀変わる深い青の海。タモン湾の眺めもなかなかのものでしょう。
お金を払う各ビーチもありますが、普通に珊瑚の中に泳ぐニモ君たちを見れるイパオビーチと言うのもあります。
よく聞くグアムの悪口。
日本人が多い。(「最近は韓国、台湾からも多い。)→お前も日本人だろ!
食いものがまずい。全て大味な感じ。量が多い。→グアムには味は標準以上のラーメン、和食レストランが多いからそこで食えよ!
ハワイと比べてつまらない→バカじゃねえの。ハワイはハワイだろ。東京と北海道が同じだったらそっちの方がつまんねえだろ!

結論

すっごく有難い場所 それがグアム

沖縄行ったら2泊3日で6万円だとビジネスホテルクラス。 グアムなら5泊6日行けます。プールあったり設備のいい、そこそこのホテル泊まれます。

アメリカながら銃の所持は認められてないのかな?いたって平和。置き引きや盗みはあるだろうけどそれは日本も一緒だろうし。
一日海を眺めて泳いで、ご飯は和食だけでいいんじゃないかな。。ビールもスーパードライが一ドルですよ。

今はなかなかの味のラーメン屋もあれば、和食の店もいっぱいあります。かなり厳しい競争してるで日本の観光地と比べると旨くて安いとこが多いです。

HISで4万出せばかなりいい思い出来ますよ。

jw_********さん

2009/7/2918:05:25

はじめまして。
南の島に何を求めているのか、また誰と行くのかによって、オススメの場所は変わってきますね。

まずグアムですが、ホテルライフを充実させたいならあまりオススメしません。
ほとんどすべてのホテルは、外観や内装がくたびれた感じです。
建物の経年劣化に加えて、台風の影響が大きいようです。
ホテルの従業員さんも「適度なサービス」というよりむしろ「テキトーなサービス」をする人が多いですよ。

>中米にもたくさん島がありますよね
いや~素晴らしい目の付け所です!

中米でオススメなのはメキシコのカンクンです。南の「島」ではありませんが、ビーチリゾートです。
日本人にとってあまりメジャーな場所ではありませんが、北米人やリッチな南米人の定番リゾート地です。
もともと渡航者が多くない上、豚インフルエンザの発祥地だということで、日本からの旅行者がぐんと減りました。
だからこそ現在格安で高級リゾート地のひと時が過ごせます。
今なら、ハワイと同じくらいの料金でいけるツアーもありますよ。

いろんな場所に旅行しましたが、行って初めてわかる空気感ではカンクンがオススメです。
街一帯も海もきれいで、きっとご心配な食事も魚介類をはじめ新鮮なものを出す店が多いですよ。

それからコスタリカ、プエルトリコもオススメですが、お土産にDVDを買う場合は日本と規格が違うものが売っているので、帰国してからDVD再生できない、なんてことにはご注意を。

jag********さん

2009/7/2822:21:07

誰と行くのか・・・・によりますね。
グアム・サイパンは家族連れか若いグループが多いですよね。
海は綺麗なので、全く魅力を感じないわけではないですが、旅なれた方には面白みに欠けますね。 腐った食べ物に遭遇されたならなおさらでしょうね。
我が家は子供は、好きです。。。出かけるならグアムかサイパンと。つまり子供にとっての楽園ですね。
大人には、サイパンはもちろんですが、グアムでもお買い物を楽しむような場所が限られており・・・取り扱いブランドも魅力がなくお買い物をする気分にはなりません。

その他のリゾート地も多々行きましたが、結局は綺麗な海で寛いで大人のリゾート気分を味わうのか、お買い物も楽しみたいのか・・・個人的な目的が重要になってくると思います。
お買い物が関係なければ個人的にはフィジーの離島をクルーズしながら転々と移動していくのもオススメ!
また、思い切り大人の時間を「オールインクルージブ」のホテルで堪能するのもステキですよ。
年齢が増すにつれ、ホテルライフの重要性も重視するようになってきますよね。
コレは、一度味わうと・・・・たまりませんから!

ハワイはオアフを避けたらいいでしょう。
バリ、タイ、マイアミ、モルジブ、ジャマイカ等は大嫌いな蚊が多く、ちょっとイライラすることがあります。
虫が嫌いな方にはつらいかも知れません。

昔はニューカレドニアのエルメスは、フランス領だけあって品が豊富で値段も安かったんですが、今はどうなんでしょう。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる