ここから本文です

モンスターペアレント? 私は今日、ポニーテールを結ってます。で、混んでるバ...

wak********さん

2009/7/2909:15:31

モンスターペアレント?

私は今日、ポニーテールを結ってます。で、混んでるバスで座ってたら後ろに座ってる30歳くらいの女性が連れてる子供(1~1歳半くらい? )にそのポニーテールを強く引っ張られました。一度びっくりして振り向いたらそのお母さんに謝られました。でも、何度も引っ張られたのでそのポニーテールを前に持ってこようと髪を触ったら、毛先がベッタリ濡れてたんです。匂い…どうやらヨダレ?びっくりしてまた振り向いたらそしたらそのお母さんが「あぁ、さっき口に入れてたんです。この子、こういう揺れているもの好きで」って。呆れました。「ヨダレついてるんですけど」と言ったら「洗ったらとれますよ。私もよく髪の毛口に入れられますし。」って。私は今、通学途中で洗うなんてせいぜいトイレ。シャンプーもないし。てか自分の子供だからいいだろうけど、私は他人!!で、またその人が「ていうかその髪型がいけないんですよ!!○○ちゃんが好きな物だから!」って。もう開いた口がふさがらないというか。ずっと後ろでブツブツ言ってるので無視してます。が、我慢の限界です。どうしたらいいですか?

閲覧数:
112,900
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2009/7/3013:51:37

うわ~なんか殺意を覚えました(-"-)

私はほんとに我慢できなくなった時しか怒りを人に当てませんが(つまりキレる)、
これは確実にキレてます。
モンスターペアレントではないけれど、私の周りにも理不尽な人はいて、
その人の親もやっぱりダメ親なんですよ。いい大人なのに成長できてないというか、
そういう間違った成長をしてしまったんですよね。前は何度もぶつかってケンカしてたけど、
最近は見方を変えました。もうどうしようもないので。

常識を分からないまま生きてきて、大切なことを教えてもらえなくて
なんて可哀そうな人なんだろう。

きっとストレスを抱えて発散する方法がないんだな。って。

どうせそういう人は満足した日常を送ってなくて理不尽に人に当たるんですよ。
そんな人のために自分が苦しむ必要ないんです。何ともないわよ~って態度してると
相手がヤな思いしてこっちの勝ちですよ。ただ、まだ小さいそのお子さんが可哀そうですけどね。
また負の連鎖が繋がっていくかと思うと・・・そのお母さんにも一人でもいいから
周りに常識のある人がいることを祈りたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2009/7/2909:34:52

モンスターっていうか、爬虫類親子ですね(笑)

そのポニーテールをムチのようにしならせて、ビシビシやってやりましょう!!

「かわいい我が子のオヨダ付きポニーテールよ~」なんていいながら。