PSPのネットワーク設定に関する質問です。

プレイステーション・ポータブル | プレイステーションVita149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/11/6 7:28

その他の回答(2件)

ルーターの暗号形式を変えれば接続出来たはずです 新しめのwifiだとルーターの暗号がWPA2という形式でPSPには対応しておらず、セキュリティー形式がWPAだとPSPが接続できます 2年ほど前にaterm製のルーターで試したところ接続出来ましたが、既にPSPのオンラインサービスも終了しており、インターネットプラウザもまともに使えずすぐに戻しました Vitaは所有してないのですが21年夏に終了予定でしたが、ユーザーの要望で撤回し、現在も使えるはずです

ご回答どうもありがとうございます。 おっしゃる通りどうやらPSPのオンラインサービスが終了したようなのであきらめました。Vitaは一応Wi-Fiでオンラインサービスに繋がり、システムを最新バージョンにアップデートできました。ただ私個人はパソコンを所持しておらず、身内のWi-Fi環境を間借りしているためEメールアドレスを持っていないためサインアップはできませんでした。 それとなぜかそれまでオフラインでできていたゴットイーターシリーズが読み込まれずエラー表示されて遊べなくなりました。これは新しいシステムバージョンにゴットイーターシリーズが対応できなくなったからでしょうか? ちなみにエラー表示は以下の通りです。 ゴットイーター2(C1-2741-4) ゴットイーター2 RAGE BURST(C1-6427-9) ゴットイーター RESURRECTION(C1-2741-4)

Wi-Fiの電波が新しいものだと対応してません。私は古い電波が出るようにプロバイダーに相談しました。問題は解決しました。 psvitaは、新しいものでも対応していました。