ID非公開

2023/11/1 11:56

55回答

介護福祉士国家試験を受けるのですが、仕事の関係で今から覚えるにはどうしたら良いでしょうか? 仕事の合間とかでもやれることってありますか?

資格 | 福祉、介護137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

実技試験は、受けられる予定ですか? 今から、筆記試験が不安になるようでしたら、実技試験が免除になるように、お金を使った対策が必要かと思われます。 私も、あがり症で、いきなり出された問題にそった動きが出来なくなる心配があったので、実技試験免除対策しました。 しておいて正解でした。 私の受験した年は、 声かけだけで誘導するのが正解の年でしたので、 モデルさんに手を触れただけで、不合格という問題でした。 私だったら間違いなく、手を触れて過剰サービスしていたと思うので、助かりました。

その他の回答(4件)

今から毎日1時間勉強すればほぼ受かりますよ 過去問ひたすら解いて、時々最新の問題やればいいでしょう

アプリに介護福祉士の過去問題集があるのでそれをやってみて下さい。本と違ってどこでも勉強できますし、暇な時オススメな勉強法です!他にもYouTubeに介護福祉士試験対策の動画があるので参考書と違って分かりやすくてお勧めです

簡単ですから過去問の問題集でもやれば受かります。例え、落ちても仕事ができなくなるわけではないので、何回か受けて受かれば位で受けていいと思います。

仕事をちゃんとしていれば、合格できるレベルの問題です。 参考書でも一度読み、過去問を行えば十分だと思うけど、 間違えたとこだけ復習しましょう。 満点は必要ないです、60%以上正解すれば合格します。