『(牧師が居る方の)キリスト教は、 日曜日は他に何もしないで教会に行って礼拝するもの』と言う考えがあるのですか? 祝日も同じ考えですか? 明日の祝日のように

宗教47閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答者様も、ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/4 0:21

その他の回答(2件)

日曜日は他の日とは違う日であるという認識はキリスト者にはあります。 旧約時代の伝統と言えます。 他の祝日と、日曜日は同じ意味を持つとは思えません。じっとする必要はないと思います。

いろいろです。寺の檀家でも、寺で法要や法話会があっても、特に「寺へ行くもの」という考えはなく、檀家の出席率は、それほど高くないです。 今は行楽のシーズンですので、週末はお出掛することが多いです。