ID非公開

2023/11/5 23:44

33回答

至急です! 急にエアコンからキュッキュという擦れたような音が聞こえてきます。今もです。 原因はなんでしょうか?虫でしょうか?教えてください 因みに使用していません

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!!!! 点検してもらいます(泣)

お礼日時:2023/12/7 14:52

その他の回答(2件)

運転していないとしたら、コウモリの声かも知れません。 必ずしもエアコンの中とは限らず、外壁の配管の穴の隙間から壁内に入り住み着いている可能性が有ります。この場合は外壁に沿って地面を調べると、直径2㎜ぐらい長さ8㎜~12㎜ほどのネズミの糞のようなものが多数落ちていることで分かります。ネズミは同じ場所に大量の糞をしませんが、コウモリは巣に入る前に糞をしますので、同じ場所に大量に落ちています。外配管や室外機付近をよく調べてみて下さい。

シロッコファンのシャフトの油切れ 両サイドのシャフトが刺さっている部分に CRC556をスプレーしてみたら?