30代主婦です。 実家とは車で15分ほどの距離ですが、タイトルにある通り実親が苦手でほとんど行きません。

家族関係の悩み79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

会うと不機嫌な態度取ってしまって、家に帰ったら、もっと優しくしてあげたらよかったみたいな感じですよね。 でもたぶん親って子供が生きてるだけで幸せなんだと思います。

お互いあまり関わらない方が 穏やかでしょう。 こうしなければならないとか、 自分はどうすべきか、 今はあまり考えない方がいいです。 いざ(助けて欲しい)と言う時に 私に出来る範囲で力になると伝えて 距離を置けばいいと思います。 一言伝えて置けば 頻繁に行き来しなくなっても お互い気持ちは楽になると思います。

タイトル通りと言われる意味が分かったり、分からなかったりする お馴染み知恵袋のアホシステムの話ではありますが 「色々考えた上での」私なりの結論としては... 心の拠り所としてネット情報に頼るしかない現在の質問者さんご自身の 家庭環境や構造に最大の問題があるのは、明々白々だと考えます。 あえてミナまで言及しませんが、今回の苦しさを誰かに相談しましたか?

そんな頻繁に行く必要も無い気がします。 わたしも、いまはさすがに落ち着いてますけど、親が怖くて嫌で仕方ありませんでした。 親は親ですし、切っても切れないと思ってますけど、行っても休まらないし、小さい子供がいてもタバコガンガン吸うし、歩きタバコはするし、見てたくありません。 近くても頻繁に行く必要ないですよ、 関わらないといけないですけど、最小限で大丈夫かと思います。

行かなくていいと思います。大人だろうが子どもだろうが、わざわざ不快な思いをしに行く必要はないと思います。体が反応してるなら、あとは病気になるだけです。行くとしても、愚痴や、キレ出したら「不快だからもう帰る。」でいいと思います。金銭的には何不自由なく育ててくれたかもしれませんが、精神的には不自由だらけ。もっと弱って愚痴言わない、キレない事がわかって助けを求められたら付き合ってあげていいんじゃないかな。大人なんだし、相談してることをいってみたら?