アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

アルバイトで休みをもらいたいです。 先月から新しく個別指導塾でアルバイトを始めました。固定のシフトでだいたい受け持つ生徒が決まってます。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(1件)

半年一年働いていたなら年3回くらい問題ないでしょうが、「先月から」で1月末までに3回は休みすぎと思われるでしょう。 相手の気持ちになって考えてみましょう。 4か月で3回休んだ。「これからも同じようなペースで休まれるかも」という仮説は当然脳裏をよぎる。 その場合、1年=12か月で9回。 週5シフトの半年勤務で有休が10日だったかな。それを目安として考えた場合、9日用事で休んだら体調不良で休めるのは年に1日だけ。 そう考えると、「今のうちに一言言っておいた方がいいかもしれない」と思われる可能性はそれなりに高い...と私は思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう