アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/8 0:21

66回答

自民党を応援していたのですが、今の増税大会みたいな状況で他の政党を応援したくなりましたが、まともな政党がありません。そんな時はどうしたら良いのでしょうか?

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(6件)

そんなときは自民にとって伸びられたら困る政党に入れるのもありかと。 国会でガツンと言ってもらうために共産党やれいわ新撰組に投票するのもアリです。 現存する政党は全て自民公明よりまともです。各政党の政策や公約をきっちり調べて、その上で決めればよいだけです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

あなたが 投票で意思表示を示せば良いだけです

他力本願をやめて自分で後援会や政党の仕組みを作ることから始めてみては?

ID非公開

質問者2023/11/8 9:45

自分でやるのは不可能です。政治家のコネがありません。ある程度家の土台が無いと無理です。

選挙で棄権すればいいでしょう。 無理して支持したり、応援をする政党を決める必要はありません。

そういうものです。 自民党は野党に落ちて少しまともになりました。 また野党落ちした方が良い薬になるでしょう。

ID非公開

質問者2023/11/8 9:48

野党落ちした時、民主党がやばかったじゃないですか。あれは大打撃だったと思います。