アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/11/8 10:19

22回答

家事や生活費の割合は皆さんはどうされてますか? 育児があったり、家庭の状況で変わるとおもいますが、結論から言うと、夫婦で話し合って納得すれば、どんな形でも良いと思っています。

生き方、人生相談52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かなり近い状況、僕の考えとほぼ同じです。 自信満々におかしな事を言われると、 自分が間違えているのか? と、思ってしまったりしますよね。 回答ありがとうございました。

お礼日時:11/15 9:31

その他の回答(1件)

お金があっても必ずしも幸せにはなれない典型例ですね。家事負担、生活費負担の割合は結婚する前に話しあわれることが肝心です。家事負担の割合ですが、経済的に余裕があるので有れば家政婦、お手伝いさんを雇うという選択もあると思います。ご主人が仕事に追われ家庭を顧みることができなければ奥さんも寂しさを感じて、こころを埋めるために浮気に走ってしまうのは同情出来ます。お互いそのことがわかっていれば結婚はなかったと思います。お金だけを見てしまった挙げ句の失敗談ですね。お互い労わりの気持ち、尊敬、感謝の言葉があれば、離婚はなかったように思います。